2013 3月読書記録

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1298ページ
ナイス数:53ナイス

のうりん、自分の中でちょっとダレてたので買わなかったんだけど、著者の講演会に参加することになったので読んだのですが、いやぁ良かった。
畜産がテーマになり、農業が生死に関わる仕事なんだということをより感じた。考えさせてくれる。あとアニメ化おめでとうございます。


球場ラヴァーズ~私を野球につれてって~ 1 (ヤングキングコミックス)球場ラヴァーズ~私を野球につれてって~ 1 (ヤングキングコミックス)感想
主人公は変わっても球場ラヴァーズカープ愛。野球愛。なぜだか涙ぐまずには読めない。
読了日:3月31日 著者:石田 敦子
苺ましまろ(7) (DC)苺ましまろ(7) (DC)感想
かわいいより、かなり笑いに挑戦的な作りになってた(それは前からか)ちーちゃんのツッコミの矜持みたいなのを感じられるあたりが好き。
読了日:3月30日 著者:ばらスィー
べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:3月21日 著者:森田 まさのり
初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス)初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス)感想
こういう短編連作好き。登場人物たちが等身大で、ついつい昔を懐かしんでしまう。あと、豊島ミホのあとがきは熱い。
読了日:3月19日 著者:豊島 ミホ
MIX 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)MIX 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
このペースなら、週刊連載でお願いします……
読了日:3月13日 著者:
のうりん 5 (GA文庫)のうりん 5 (GA文庫)感想
畜産な一冊。いままでで一番重い内容だった。直接、命と関わるということは常にそのことに向き合って考えなきゃいけない。本当は直接関わらなくても考えないといけない問題なんだあ。答えが出ないこそ。あと電車でオシャレポエムネタの所を読んでた時隣の人がBLEACH読んでて色々耐えるのが辛かった。
読了日:3月13日 著者:白鳥 士郎
いつかティファニーで朝食を  2 (バンチコミックス)いつかティファニーで朝食を 2 (バンチコミックス)感想
仕事に生き方に恋愛に、色々と考えさせられる。あぁー美味しい朝食が食べたい。
読了日:3月13日 著者:マキ ヒロチ
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)感想
なぜだろう。少し物悲しい。
読了日:3月11日 著者:あずま きよひこ
それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)
読了日:3月5日 著者:石黒 正数

読書メーター