2012 6月読書記録

6月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:5176ページ
ナイス数:38ナイス

更新するのをすっかり忘れていた。
この月はなんといっても伊藤計劃さんの2冊。『虐殺器官』と『ハーモニー』がすごく良かった。
伊藤計劃さんの作品はもっと読みたかったなぁ。

のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)
話芸は一級品だけど、文章になるとどうかな?と思ったけど、読みやすいし面白かった。
読了日:06月30日 著者:伊集院 光
ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)
面白かった。けれど今は上手く感想を出力できない。ただ、伊藤計劃さんの作品はもっと読みたかった。今更ながら、残念です。
読了日:06月26日 著者:伊藤 計劃
げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
はとくんがかわいいです。でも斑目のほうがもっとかわいいです。
読了日:06月23日 著者:木尾 士目
おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
武蔵野がコールドにされるあたりリアリティあるなぁ。
読了日:06月23日 著者:ひぐち アサ
グラゼニ(5) (モーニング KC)グラゼニ(5) (モーニング KC)
契約更新の話が見たいです。
読了日:06月22日 著者:アダチ ケイジ
宇宙兄弟(18) (モーニング KC)宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
最初、あの墜落事故のクルーがこんなに物語に深く関わってくるとは思っても見なかった。
読了日:06月22日 著者:小山 宙哉
デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
絵は可愛い。もっとリアル寄りなオタク書店あるあるの話かと思ったのでそこは肩透かしだった。でも絵は可愛い。
読了日:06月21日 著者:水あさと
宇宙大帝ギンガサンダーの冒険―水上悟志短編集 vol.3 (ヤングキングコミックス)宇宙大帝ギンガサンダーの冒険―水上悟志短編集 vol.3 (ヤングキングコミックス)
さみだれの外伝が載っているとのことで購入。外伝の良さもさることながら他の作品も面白かった。読み進めていくたびに驚きとにやにやが。あぁ水上さんの作品いいなぁ。
読了日:06月19日 著者:水上 悟志
高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
面白くはあるんだけど、ちょっと飽きてきた。
読了日:06月17日 著者:柳原 望
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
最初は取っつきにくそうだなぁと思っていたけど、思いの外文体に癖もなくさらさらと読めた。中々に面白かったです。
読了日:06月16日 著者:伊藤 計劃
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
新って本当に強かったんですね。
読了日:06月15日 著者:末次 由紀
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)
一年生が熱い。
読了日:06月14日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月14日 著者:渡辺 航
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高の成長物語。2クールでアニメ化して下さい。
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)
大人と子供、子供が大人になるということ、
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)
再読でも、展開を知っていても、やっぱりこの巻を涙なしで読むことが出来なかった。
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 4 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 4 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)
水上さんの描く大人は本当にかっこいい
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月02日 著者:水上 悟志
あさひなぐ 5 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 5 (ビッグ コミックス)
素晴らしい青春っぷり。
読了日:06月01日 著者:こざき 亜衣
球場ラヴァーズ 5巻―私が野球に行く理由 (ヤングキングコミックス)球場ラヴァーズ 5巻―私が野球に行く理由 (ヤングキングコミックス)
いいなぁ。読んでいて前向きになれる作品。カープのみならず、CSやドラフトなんかの話もあってプロ野球愛に満ちている。あぁ僕もスタンドで応援したい!あとシラバスで笑った。
読了日:06月01日 著者:石田 敦子
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
痛いよ痛いよ。痛々しくて見てられないよ。
読了日:06月01日 著者:谷川 ニコ

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター