2012 11月読書記録

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3609ページ
ナイス数:40ナイス

のうりん 4 (GA文庫)のうりん 4 (GA文庫)感想
最後のマクロスFネタに笑った。けどどっちかというと農業問題に興味が出てきたのでそっちの比重を高くしてくれると個人的にうれしいかも
読了日:11月29日 著者:白鳥 士郎
ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)感想
色々とかなしい一冊。
読了日:11月24日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)感想
新刊読む前の復習。クヌートがハチマキみたいになってた。
読了日:11月24日 著者:幸村 誠
REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)感想
12巻というナンバリングを見て、もう12年か……とまずそこでしみじみとなってしまった。
読了日:11月24日 著者:井上 雄彦
REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)感想
新刊読む前の復習。野宮の心の資質
読了日:11月24日 著者:井上 雄彦
チェーン・ポイズン (講談社文庫)チェーン・ポイズン (講談社文庫)感想
やられたー。終わりは見えてるけど、話としてどうやってまとめるのかなぁと思ったらそうきたか。面白かった。
読了日:11月22日 著者:本多 孝好
空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
先生の話は日常的にこういうことあるんだろうなぁ……相変わらず読後感のなんとも言えない作品。
読了日:11月21日 著者:阿部 共実
鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
みんなみんな前へ進んでいる。
読了日:11月18日 著者:佐原 ミズ
真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)感想
こういう展開になるのかーという感じ。他のレビューでも言われてるけどABで分ける理由はそれほど感じ無かったかな。様々な別れをを経て、それでも前を向く事が出来たラストは好み。
読了日:11月11日 著者:本多 孝好
真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)感想
本多孝好さんの流れるような文章が相変わらず心地よくて好き。
読了日:11月11日 著者:本多 孝好
フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > (講談社文庫)フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > (講談社文庫)感想
前半から中盤はどうなるのかと気になって引きこまれた。後半はなんじゃこりゃって感じ。それでも、登場人物のつながりや伏線の回収などはわりとしっかりしていたのでそれなりに楽しめた。オマージュなんだかネタなんだか本気なんだかわからないシーンやトリックが多々あって、どういうテンションで読めばいいのかちょっとわからなかった。鏡家サーガ、続きは別にいいかなぁ。
読了日:11月9日 著者:佐藤 友哉
監獄学園(6) (ヤンマガKCスペシャル)監獄学園(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
馬鹿なマンガだなぁw
読了日:11月9日 著者:平本 アキラ
高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)感想
6巻まで読んで今更だけど、この主人公嫌いだわー
読了日:11月5日 著者:柳原 望
宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)
読了日:11月5日 著者:秀良子
氷菓 (角川文庫)氷菓 (角川文庫)感想
読みやすくて面白かった。
読了日:11月2日 著者:米澤 穂信

読書メーター