Angel Beats!10話『Goodbye Days』

これはどうなんだろう。一応、ネタバレを含みますと前置きした方がいいのかな。
感想なのだから、ネタバレは前提なんだけどね。今後イチイチそういう事を明記しないといけないのかな。
うーん。タイトルに書いとくってのも有かなぁ。……とりあえずまぁいいや。



という事でAngel Beats!の10話です。


消える事が前向きな一歩だと気づいた音無が天使と協力して戦線メンバーの背中を押そうと決めた前回からの流れ。
そして、今回はユイにゃんの話。


いやぁ良かった。
消えるために行動するんだから、暗い話になるかと思ったけど、そうならないのは作風でもあり、やっぱりユイのキャラクターの魅力だなぁ。
どたばたとやりたい事を進めていって、最後に残ったユイのやりたい事は結婚。
結婚は女の究極の幸せと言い切ったユイ。

いくら、結婚することが難しい身の上とはいえ、前時代的な考えだなぁと思ったけど、たぶんユイにとって結婚っていうのは、血縁や親子関係では無く、愛を持って自分の全てを受け入れてくれるっていう事だったんだろうなぁ。それは自分という存在の肯定であって、そこにいる意味を与えてくるモノなんだろうな。
だからテレビで見て憧れていた夢は、きっとおとぎ話のような夢で、
結婚というのは、自分という存在の証明、唯一の希望だったのかな。


それを叶えてくれた日向は凄く男前だったなぁ。(やんよに吹いてしまったのは内緒)

最後にユイが描けた未来は、言ってしまえば想像や妄想でけっして現実では無いけど、
しっかりと夢を叶えてくれて、希望を与えてくれたんだろうなと思うとじんわりと来た。


それにしてもこのアニメはホント歌がいいなぁ。OPEDはもちろん挿入歌もすばらしい。
思わずアルバムが欲しくなったじゃないか。お金ないのに……

Little Braver

Little Braver

Keep The Beats!

Keep The Beats!