夏アニメが終ったね。

秋アニメがぽつぽつ始まってきたので夏アニメの総括をしましょうかねー、ねー。


夏アニメはスタート12本見てたんですけど、完走が8本。うん。意外と頑張った。むしろ凄い。大体1クール平均4本くらいに落ち着くことが多いから倍だよ倍!
まぁ総括で言うと、イマイチと言われていた夏アニメですが、小粒でもピリリと辛いそんな作品が多かったように思いました。
めちゃくちゃ面白い!ってアニメも無かったんですけど、無理ーってなるアニメもそれほど無かったですね。途中で切ったアニメも、もう限界!と思って切ったのは1本もないですし。
全般的にシリアスよりギャグよりな作品が多かったのが割と数を見れた要因かも。気負わずに見れたといいましょうか。
あと、マジメにやってるんだけど何故か笑えるというのが多かった。屍鬼とかオカ学とか学園黙示録とか。
ちなみにバサラとストライクウィッチーズは最初からギャグ枠です(え
最終的には2クール目のけいおんが群を抜いて面白かったなぁ。けいおん最高!(結論がそれかよ)


って今期見た作品全部ギャグじゃねーか!あ、ジャイキリは違うか。
という事で以降は作品ごとの感想を



オオカミさんと七人の仲間たち
これ、色々と惜しい作品だったなぁというのが感想ですね。黒子ナレをセリフに被せない、シリアスを減らす。だけでももっと評価が上がってたと思う。ハーレムにしろよとまでは言わないけど、工夫次第でもっと面白くなってただろうなぁと思った。


生徒会役員共
これは最初1〜3話くらいまで微妙だなぁと思ってたけど、徐々にテンポと文字ネタに慣れてきたら普通に楽しめるようになってました。二期があったら見るだろうなー

生徒会役員共 1 (Blu-ray)

生徒会役員共 1 (Blu-ray)


【学園黙示録H.O.T.D】
たぶん一番ハマった。今期で唯一原作に手を出した作品です。いやぁエログロパニックでいい意味でゾンビのB級映画臭を出してたなぁと。
謎のハイパーアクションとかハイパーアングルで毎回一回は爆笑してました。
ただ、まぁ原作進行もあってしょうがないんだろうけど、投げっぱなしエンドはちょっと残念。


みつどもえ
アンジャッシュのすれ違いコントの萌え版って感じですかね。まぁこれも気軽に見られたなぁ。そんなにめちゃくちゃ面白いこともないけど、見る分には気軽に見れるからという最たる作品でした。


【戦国バサラ2】
ちょっとだれた。もっとテンポよくバカバトルやって欲しかったなぁ。真田幸村の旅とか片倉小十郎の幽閉とかもうちょっと短くても良かったのでは?と思いました。まぁとんでもバトルっぷりは健在で笑いはしましたけどね。


ストライクウィッチーズ2】
今回もズボンに対するこだわりがすごかった。ストーリーについてはまぁ語らずともいいでしょう。カールスラント軍人の可愛さだけで見ていて面白かった(え


ジャイアントキリング
題材は良かったし面白かったけど、中盤から後半の中だるみが酷かったなぁあと外人選手監督のセリフはもういっそ日本語に統一しても良かったんじゃないかと思ったり。今期の中では終わり方は一番好き。(けいおん除く)

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]


けいおん
面白かった。言いたいことはままあるけど、やっぱり京アニ凄いとなっちゃうのかな。