読書記録 12月まとめ

12月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2649ページ

あけましておめでとうございます。(今さら)今年もダメ人間ですみません。
という事で新年から過去を振り返ろうと言う事で、今年も続けます。読書記録でございやす。

今月は『神田川デイズ』『おもいでエマノン』『レインツリーの国』『生贄のジレンマ』『りとうのうみ』あたりが面白かったかな。

いもい大学生活を送ってた人には激しくオススメ、神田川デイズです。もうね、神田川デイズがとにかく良かったです。あとがきと解説含めて良かった。これはもう大好きな作品です。



生贄のジレンマ〈下〉 (メディアワークス文庫)生贄のジレンマ〈下〉 (メディアワークス文庫)
終った。上中下巻どれも続きが気になって気になって、一気に読めた。エピローグのまとめ方は妥当かなぁって感じだったけど、やっり下巻だけあって最終章までの展開はすごかったなぁ。いやぁ面白かった。
読了日:12月28日 著者:土橋 真二郎
レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
物語の起伏自体はそれほどないんだけど、すごく面白かった。恋愛模様にニヤニヤしたし、色々と考えさせられた。二人には本当に幸せになってほしい。そう素直に思えた作品でした。
読了日:12月25日 著者:有川 浩
デリバリーシンデレラ(4)(ヤングジャンプコミックス)デリバリーシンデレラ(4)(ヤングジャンプコミックス)
毎巻、わりと真摯にデリヘルというものを描いていて好感がもてるなぁ。そういう仕事に理解が無い(知識がない)人との恋愛はやっぱり難しいよね。
読了日:12月23日 著者:NON
ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)
二こ神さんが凄かった。話しがようやく核心へと進みそう。
読了日:12月23日 著者:柴田 ヨクサル
おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)
良かった。舞台背景が好みなのもあるけど、話の内容も良かったなぁ。個人的に面白い!というよりかは好き!という一冊でした。
読了日:12月17日 著者:鶴田 謙二,梶尾 真治
りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみちさんのフルカラーマンガというだけでもう十分だったけど、ゆったり日常な内容も面白かったし、色々遊び心もあって満足な一冊。あぁ沖縄の離島かぁ行きたいなぁ。
読了日:12月15日 著者:たかみち
ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
読了日:12月14日 著者:金田一 蓮十郎
紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)
原作のギロチン篇に突入。あぁ続きが読みたいような、読みたくないような。原作以上にきつい展開になるんだろうなぁ。
読了日:12月11日 著者:山本 ヤマト
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
学校でも徐々に自分の居場所が出来てきた零の話のあとで、ひなちゃんのあの話は辛いなぁ。最後のモノローグにグッときた。にしても3月のライオンは毎巻内容がすごく濃いなぁ。
読了日:12月11日 著者:羽海野 チカ
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
読了日:12月11日 著者:羽海野 チカ
miifa(1) (モーニングKC)miifa(1) (モーニングKC)
どこまでが実体験なのかフィクションなのかわかんない。淡々といわゆるビッチな女の子の日常を描いた四コマ。何故か読み進めてしまう魅力がありました。ミーファいいキャラしてるなぁ。これは良いビッチw
読了日:12月10日 著者:ひなき みわ
神田川デイズ (角川文庫)神田川デイズ (角川文庫)
面白かった。豊島ミホさんの描く青春モノって好きです。
読了日:12月09日 著者:豊島 ミホ
弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)
主人公がほぼ出てきてないw御堂筋をぶっ潰してくれ!続きが気になる。
読了日:12月09日 著者:渡辺 航
サクリファイス 2 (ヤングチャンピオンコミックス)サクリファイス 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
読了日:12月06日 著者:近藤 史恵
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
一話一話の完成度が高い。どの話も、それぞれ面白いし、芸も細かいし、読んでいてホントに楽しい。最後の話は商店街なら避けては通れないテーマで、それ町はどこにでもある町のお話なんだなぁと。
読了日:12月03日 著者:石黒 正数
スカイ・クロラ (中公文庫)スカイ・クロラ (中公文庫)
どこか自分の感想を整理して書けない。独特の読後感でした。この作品の中に漂う冷めたような淡々とした雰囲気は好きです。
読了日:12月02日 著者:森 博嗣

読書メーター