読書記録。6月まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1841ページ

6月はなぜか読書の気分じゃなかった(もちろんマンガ含む)ので新刊ばかりでしかも読んだ本は少なめ。
あとなぜか最終巻が多かった。どの作品もまだ読んでみたい!でもここで終わる方がいいんだろうな……という微妙な心情になるくらい、いい最終巻だった。


今月印象に残っている作品は『初恋彗星』(メディアワークス文庫)です。
この作者さんの描く「不器用な優しさ」がすごく好みだったなぁ。作品の雰囲気も良かった。
心からとは言えないけれど、それでも、「幸せだったね」と思えるエピローグがすごく素敵だった。


ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)
何気ない日常。でもとっても素敵な日常。完結とのことですが、ふらふろらしい最終回だったなぁ。面白かった。あとお師匠がもって帰りたくなるくらいに可愛いのは言うまでもない。
読了日:06月30日 著者:カネコ マサル
リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
子供って何も無いところをじっと眺めてたりするけど、こういう事なのかなぁと。リューシカの妄想というかイマジネーションが面白いなぁ。CDの話が好き。
読了日:06月25日 著者:安倍 吉俊
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
面白い!試合してない時こそおお振りの真骨頂な気がするw目標を決める流れが良かったなぁ
読了日:06月23日 著者:ひぐち アサ
空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)
かわいらしい絵柄に、ゆっくりとした雰囲気。だけど、言ってることは意外と現実で、描いている事は実にシビア。誰しもが折り合いをつけて、そして考える事、人は何故働くんだろう?改めてちょっと考えさせられたなぁ。面白かったです。
読了日:06月20日 著者:双見 酔
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
中々見どころが多かったなぁ。にしてもデートシーンのニヤニヤ具合がやばかった。
読了日:06月18日 著者:椎名 軽穂
ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)
読了日:06月17日 著者:紅玉 いづき
ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)
面白かった!もっと続きを読みたかったと思ったり、でもこれくらいでキレイに完結してる方がいいのかなとも思ったり。いやぁ青春だったなぁ
読了日:06月11日 著者:今井 哲也
初恋彗星 (メディアワークス文庫)初恋彗星 (メディアワークス文庫)
読み始めは、初恋、遠距離恋愛で甘酸っぱくも切ないなぁと思ってたら、幕間で真相と紗雪の思いがわかって読んでいて辛かった。それでも、思い描いていた最良の未来とは違ってしまったけれど、大切な人たちと過ごせて三人は幸せだったね。エピローグを読んでそう思えた。切なく辛くも、素敵な作品だった。
読了日:06月08日 著者:綾崎 隼
セルフ 4 (ビッグコミックス)セルフ 4 (ビッグコミックス)
なんか怒涛の最終巻だったな。屋上のシーンがバカで最高にカッコよかった。悩んだらとりあえず握ればいいんだ。
読了日:06月04日 著者:朔 ユキ蔵
ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)
相変わらず脱いでないのにエロいwただSMって凄く奥が深いんだなぁ
読了日:06月03日 著者:甘詰 留太
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
4巻の時も思ったけど、おもしろいけど、ちょっとマンネリ感があったなぁ。個人的にはそろそろいいかなと思い始めてる
読了日:06月01日 著者:中村 光

読書メーター