けいおん!!14話『夏期講習!』

夏期講習を控えた前日。律は街で偶然ムギと出会い、遊ぶことになった。律と二人で遊ぶのが初めてだと浮かれるムギ。そんなこんなでひとしきり遊び終わった後、ムギは思わぬお願いを律にして―――



いやぁ紛うこと無いムギ回でした。ムギかわいいよムギ。ムギの好奇心旺盛でコロコロ変わる表情が良かった良かった。
ムギにとって叩くっていうのはツッコミで、スキンシップで、より仲の良い事の象徴だったんだろうねぇ。一生懸命ツッコまれようと頑張るムギが可愛くてしかたないw
にしても、ムギの可愛さもそうだけど、澪と律のラブラブっぷりもいいなぁ。そらーあんな仲よさそうな光景を間近で見てたら羨ましくもなっちゃうよね。

前回みたいな、ちょっと変わった演出の回もいいけど、こういうけいおんらしい回も大好き。要するにけいおん大好き。


おっとOPとEDの話をしていない。変わってましたね。OPは相変わらず何言ってるのかわかんにゃい……あとギー太のディスられっぷりが……
個人的には、EDの方が好きです。これはもう一期の時からそうなんだけど、ベタなPVって感じの作りが凄く好きなんですよね。
みんな凄くカッコイイんだもの。ダウナーな感じの演奏がいいね。
そう、何を隠そう私はギャップ萌えなのですよ(キリッ
早くCD発売にならないかなーわくわく。