夏クールアニメ 一言感想。

7月に入って幾星霜。なんとなくみたいアニメは見られたので、一言ずつ感想なんかを書いていきます。これをちゃんと更新していけば毎日更新できるのに……俺の馬鹿!
一応五段階評価もつけときます。


★★★★★ スゲー面白い!ヤバイヤバイ!
★★★★  面白い!続きが気になる!
★★★   まぁ面白いかな。
★★    今後に期待。
★     無い。



オオカミさんと七人の仲間たち
キャラデザはいいんだけどなぁ。イマイチ話が……特に二話はなんだかなぁって感じでした。とりあえずキャラ紹介エピソードが終わったらちょっと面白くなるのかな。
★★


生徒会役員共
お下品ですね。(褒め言葉)テンポはいいし、まぁ何も考えずに見られるかなぁ。でも生徒会で、場面転換にハンコ演出って激しくデジャブなんですがw
★★★


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ゾンビ映画としてのエログロもありでいい意味でB級映画を演出してていい感じです。こういう終末モノって大好きなので、今後に大いに期待。あとOPEDも凄く好き。
★★★★


世紀末オカルト学院
悪くない。アニメノチカラ枠という事でノーマークだったのですが(おい 悪くない。むしろ面白いです。主人公が表情豊かで素敵。
★★★★


屍鬼
キャラデザと作風がミスマッチ。ただ、フジリューの絵は嫌いでは無いのでそこまで気にはなりませんでした。あと、1話の引きが素晴らしい。まさかとまっちゃんをあて馬に使うなど……素直に続きが気になりました。
★★★★


みつどもえ
お下品ですね(二回目)バカバカしくて面白いけど、これは日曜朝とかでも出来るんじゃなかろうかと思った僕は異端者なのでしょうか?
★★★


あそびにいくヨ!
ある意味今期のダークホース。どうせよくあるラノベのラブコメでしょ?とか思っててごめんなさい。今後バトルとかあるのかなぁ。わくわく。ただ、これもすげーB級臭は漂ってる(褒め言葉だよ!)
★★★



見たのは大体これくらい。ストパンとかセキレイも見てみたかったけど一期見てないんだよねぇ。あとアマガミssは録画したけど、見よう!と思ってことごとく見られなかったので多分見ない。
全体的にはやっぱり小粒な印象ですねー。
あとやっぱり全体的にB級臭が漂ってる。これはいい意味でですけど。



追記
見たことすら忘れるなど……



【戦国バサラ2】
相変わらずのバカアニメ。笑いました。
★★★


もやしもん
アニメじゃないけど、まぁアニメみたいな感じだし、一応。思ってたよりCGが凄かった。菌たちの可愛さが良い感じ。内容は……笑い飯は良かったwただ、最近、アニメを見返してしまったから、どうしてもドラマの粗が気になっちゃう。
★★