オオカミさんと七人の仲間たち 3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

2話の段階で「うーん。微妙」という感じだったのですが、今回は結構面白かったです。
黒子ナレーションにも慣れてきたのかそんなに気にならなくなって来ました。
むしろナレーターにピーを言わす演出とかは面白かったです。


話自体はそれほど目新しい話では無かったんですけど、コミカルにテンポよく進んだ割に、今回のメインである所の乙姫さんの心情なんかも割と丁寧に描いていたので、それが見ていて面白かったのかなぁと。こんな感じで進んでくれるのなら、今後にも大いに期待です。
ただ激しく、※ただしイケメンに限る という文言が頭にチラついたのは内緒。


キャラデザは凄く好みなので結構好きな作品になるかも。


あと個人的に驚いたのが、乙姫さんの声を担当している、豊崎愛生さん。3話のスタッフロールを見るまで普通に川澄綾子さんが担当しているのだと思ってました。
豊崎さんの演じるキャラは色々見てきましたけど、こんな演技も出来るんだぁと感心しました。豊崎さんと確認してから聞いても、やっぱり豊崎さんには聞こえなかったくらいです。
声優さんって凄いなぁ。としみじみ。
そういえば、川澄綾子さんはおつうさんの声をされてたんですね。さすがにメインキャラで兼役は無いよねー