読書記録。7月まとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2425ページ


今月はあまり読書の気分にならなかったなぁ。小説にいたっては一冊しか読んでないし……なんでだろう?暑いから?
マンガの積読本はそんなには増えてないんだけど、小説やら新書やらがヤバイなぁ。
読みたいとは思ってるんだけどなぁ。ははっ。

今月読んだ中では、『みかこさん』が面白かったなぁ。全編カラーのマンガなんだけど、淡いタッチで描かれていて、赤と緑の象徴的な色使いの表現がカラーマンガだからこそで、作品の雰囲気をより良くしてる。内容も、青春ですごく素敵。これはとってもオススメ。


宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
修学旅行と受験な8巻。星の話は少なめだったけど面白かった。それぞれにやりたい事や進む進路を考えていて、迷って、でも前を見てというのが凄く良かったなぁ。とにかく、青春だ。すばらしい。
読了日:07月26日 著者:柏原 麻実
ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)
完結と、育児の最初の山場は超えられたようで、鬱エンドにならなかっただけよしとするwあらためて子育てって大変なんだなぁとしみじみ。
読了日:07月25日 著者:木尾 士目
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
読了日:07月24日 著者:ツジトモ
萌神 (一迅社文庫)萌神 (一迅社文庫)
色々とカオスなんだけど、伝わってくる事は意外とシンプル。これは紛れもない愛のお話。是非とも続きが読みたい。
読了日:07月22日 著者:十文字 青
青空エール 5 (マーガレットコミックス)青空エール 5 (マーガレットコミックス)
これはよい青春。やっぱり部活メインの方が好きだなぁ。つばさがしっかりと成長してる感じがいいなぁ。やっぱり『エール』をくれる人が近くにいると強くなれるよね。
読了日:07月16日 著者:河原 和音
みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)
読了日:07月09日 著者:今日 マチ子
みかこさん(2) (モーニングKCDX)みかこさん(2) (モーニングKCDX)
これ、すごくいい。すごく青春。緑川くん切ないなぁwあと手紙の話が好き。
読了日:07月09日 著者:今日 マチ子
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
イカ娘は可愛い。
読了日:07月09日 著者:安部 真弘
もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
自給率うんぬんの話はなるほどーと感心した。内容的には進んでないような微妙に進んでるような。武藤さんの学生っぽさが出た遼さんの部屋での話が好き。
読了日:07月09日 著者:石川 雅之
めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
色々と見どころが多いなぁ。わりとこの作品が好きになって来ました。
読了日:07月05日 著者:暁月 あきら
バス走る。 (BUNCH COMICS)バス走る。 (BUNCH COMICS)
再読。佐原さんの作品は雰囲気がとてもいいなぁ。どの話も最後には前を向ける素敵な話でした。
読了日:07月04日 著者:佐原 ミズ
紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)
オリジナルなんだけど原作の雰囲気を残しつつ、盛り上げてくれる。次が気になるなぁ。個人的には特別編がすごく良かった。
読了日:07月04日 著者:山本 ヤマト
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
中々面白かったけど、バトルメインで話の進みがゆっくりだったのが少し残念。にしてもこのマンガのバトルはいい意味でハッタリが効いてて面白いなぁ。
読了日:07月04日 著者:鎌池 和馬
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
読了日:07月03日 著者:鎌池 和馬

読書メーター