読書記録8月まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:2301ページ

意外と読んだ感じがしますね。
この中だと『乙嫁語り』がすごく面白かった。良かった。小躍りしそうになった。
あと『煩悩寺』読んでも小躍りしそうになった。
あと『あまんちゅ』読んで小躍りしてた。
あと『SP』『このSを見よ』『学園黙示録』なんかを読んでも小躍りしてた。

今月は小躍りばかりしてた一ヶ月だった。
だからなのか知らないけど、すごく暑かったです。

そして夏は終りました。



高校球児 ザワさん 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
薄くてすぐ読める。相変わらず雰囲気はいいけど、さすがにちょっと飽きてきたかなという感じでした。
読了日:08月31日 著者:三島 衛里子
蒼空時雨 (メディアワークス文庫)蒼空時雨 (メディアワークス文庫)
やさしい嘘の物語という感じでしょうか。最終話と4話が凄く良かったです。この作者さんの描く雰囲気はすごく好きです。
読了日:08月28日 著者:綾崎 隼
もっと知りたい!オンナのコのひとりえっちもっと知りたい!オンナのコのひとりえっち
ブームに乗って出た感じで、特に目新しい事もなかったです。ていうかこれを読んでる人の多くは男だとろうなぁと思った。
読了日:08月27日 著者:桜木ピロコ
煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝さんの作風ホント好きだなぁ。にやにやが止まらない。前半の離れずくっつかずみたいな距離感がすごく良かったなぁ。2巻はどんなお話になるのか。にやにやしながら待ってよう。
読了日:08月26日 著者:秋★枝
大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)
デスハイ、表現規制、独自レーティング、ソード・クロニクル、ゲーム業界の大きな動きと個人個人の葛藤に思惑が入り乱れて非常に濃い内容でとても面白かった。やっぱり物語は原点であるソードに収束していくのかな。あぁ続きが気になる。あと花ちゃんが可愛いのは言うまでもない。
読了日:08月25日 著者:うめ
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
面白い。アミルを取り戻しにきたあの一連の騒動を経ておこった彼女自身の小さな変化には思わずニヤリとしてしまった。反応が乙女なんだもの。あとは布支度の話が凄く良かったなぁ。次回はちょっと視点が変わってスミスのお話になるそうだけど、すごく楽しみです。
読了日:08月18日 著者:森 薫
ダイヤのA(22) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(22) (少年マガジンコミックス)
長かった決勝がようやく決着。勝敗をわけた要因があまりにシビアで現実だなぁ。本番はここからスタートなのかな。
読了日:08月18日 著者:寺嶋 裕二
人妻生態図鑑 (ヤングコミックコミックス)人妻生態図鑑 (ヤングコミックコミックス)
ライトなエッチまんが。ノリもライトです。でもそれほど人妻らしさを感じ無かった気がする。
読了日:08月18日 著者:THE SEIJI
星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
読了日:08月18日 著者:玄鉄 絢
星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
表紙に惹かれて購入。普通の同居モノだと思ってたら、なるほどつぼみ連載作品でしたか。シリアスになりすぎずほのぼのと描いていたのは良かったなぁ。この二人ならきっと大丈夫と言い切れない脆さが見えていて、今後どうなるか気になるところ。
読了日:08月17日 著者:玄鉄 絢
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
いやぁ雰囲気が素敵な作品ですねー。登場人物も魅力的です。書き込みも凄くて、作品を一層も二層も深くしています。
読了日:08月17日 著者:森 薫
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
どのお話もいやーんってなるくらいに素敵でした。でもやっぱりてこの初めて海に潜る話が良かったなぁ。潜る前の不安と、わくわく感がこっちまで伝わってきました。いやぁ素敵だ。
読了日:08月11日 著者:天野こずえ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
こういうジャンルの作品では割と典型的な別れではあるんですけど、感情移入してるとやっぱりグッとくるなぁ。今後の展開を考えるともっと辛くなってくるんだろうなぁ。(連載が続けばだけど)あぁ続きが気になる。あと、毎巻思うけど、巻末のスナップ写真は反則です。
読了日:08月11日 著者:
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))
やっぱりゾンビといえばショッピングモールですよね。
読了日:08月11日 著者:
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-4))学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-4))
どんどん絶望的な状況になっていく。あとは冴子さん覚醒と中々読み応えのある4巻でした。メもうインヒロインは冴子さん一択ですね。
読了日:08月11日 著者:
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)
高城さんの両親、すごいね。途中のエロシーンは物語において割とアリだと思います。
読了日:08月11日 著者:
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)
いい意味でB級を突っ走っていてとても面白い。セクシー系ばかりのパーティーにロリが加入したのはいい感じ。ただ子どもがいるとこれからのドラマも作りやすそうだなぁとか思うのは邪推かな。
読了日:08月11日 著者:
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
アニメからのポロロッカです。おもしろいなぁ。ゾンビの表現はさすがに漫画の方がグロくていい感じ。
読了日:08月11日 著者:
このSを、見よ! クピドの悪戯 3 (ビッグコミックス)このSを、見よ! クピドの悪戯 3 (ビッグコミックス)
すごい展開。でも千鶴ちゃんは結局どうしたいんだろう……続きがきになる。
読了日:08月06日 著者:北崎 拓
このSを、見よ! クピドの悪戯 2 (ビッグコミックス)このSを、見よ! クピドの悪戯 2 (ビッグコミックス)
スティグマの力を初めて有効利用出来たと思ったけど…?これは倫くん中々辛いなぁ
読了日:08月06日 著者:北崎 拓
このSを、見よ! 1 (ビッグコミックス)このSを、見よ! 1 (ビッグコミックス)
千鶴ちゃんいいなぁ。ブーケトスのエピソードは素晴らしいw今後どんどん盛り上がってきそう。期待です。
読了日:08月05日 著者:北崎 拓
SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)
ドラマのコミカライズだったのか。知りませんでした。でも普通に面白かったなぁ。主人公の過去が気になるところ。次も楽しみです。
読了日:08月03日 著者:金城 一紀,灰原 薬
鬼灯さん家のアネキ (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-1)鬼灯さん家のアネキ (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-1)
むしろ同級生との今後が気になったwでも出てくるキャラがみんな個性があっていいなぁ。是非とも次が読みたいです。
読了日:08月01日 著者:五十嵐 藍

読書メーター