春アニメ 簡易感想

アニメだわっしょい。
という事で、春アニメが大体出てきたので簡単に感想を書きたいと思います。たぶん、「面白い」とか「続きが気になる」しか言わないと思うけど、気にすんなー!!
てか今期は見るアニメ多すぎです。大変です。わっしょい。
一応、『継続視聴』『継続視聴予定』『切り』という項目を付けます。
ではスタート


DOG DAYS 1、2話視聴
ゼロの使い魔かと思ったらSASUKEだった。一話を見てこれは無いわと思ったけど、そういう設定なんだって分かって2話を見たらまぁそれなりに楽しめたかな。
継続視聴予定


日常 1、2話視聴
声にちょっと違和感。あとちょっと30分が長く感じるかな。面白いエピソードは面白いんだけど、ツボにハマらないのはクスリともこない。まぁそれは原作も一緒ですけど。
継続視聴予定


花咲くいろは 1、2話視聴
今期の期待作。やっぱり面白い。OPは絵は素晴らしいけど歌がちょっと……
継続視聴


俺たちに翼はない 1、2話視聴
あまり期待してなかったけど、面白い。原作のハイテンショントークそのままに突っ走ってるなぁ。今は登場人物と場面転換が多くて把握できないけど、後半収束していくだろうからそれを楽しみに。
継続視聴


逆境無頼カイジ 1話視聴
安定のダメ人間。熱い展開になるにはまだちょっと先かな。原作知らないから楽しみ。
継続視聴


STEINS;GATE 1、2話視聴
続きが気になる。登場人物に誰ひとりとしてまともな人物がいないという……とにかく今は謎ばっかりだけど、これも後半の盛り上がりに期待大
継続視聴


Aチャンネル 1、2話視聴
ゆるゆるふわふわの日常系。これも悪くは無いんだけど、『日常』と一緒で物語性が皆無だからどうしても長く感じるなぁ。あと、るんちゃんが残念すぎて若干引くレベル。
継続視聴予定


まりあ†ほりっく あらいぶ 1、2話視聴
安定のまりほり。安定のシャフト。言う事特に無し。(おい
継続視聴


よんでますよ、アザゼルさん変ゼミ (二本立て) 1話視聴
アザゼルさんは面白かった。声優がはまり役すぎる。変ゼミはまぁアニメで見なくていいかなぁって感じ。規制もキツそうだし。
アザゼルさん継続視聴予定
変ゼミ切り


アスタロッテのおもちゃ!1話視聴
まぁ、萌えとちょいエロ枠という感じで、話自体に特に目新しさはなかったかな。くぎゅうですね。って感じ。悪くは無いけど、こういうのはちょっと苦手ということで
切り


神のみぞ知るセカイ 1話視聴
一期そのままでいい感じ。あいかわらずエルシィかわゆい。安心して見られる。
継続視聴


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話視聴
これは良かった。1話の時点では今期ダントツの面白さ。花咲くいろはが期待通りの面白さだとすれば、あの花は期待以上の面白さでした。
ただ、一番の盛り上がりを一話にぶつけたんじゃないかと思わなくもないので、今後この感じが続いていってくれたらいいなと期待しています。この花は単体で感想を書く予定なので詳しくは次回。
継続視聴


緋弾のアリア1話視聴
これが今のラノベの売れ線なのかぁ…と。ISみたいにキャラ萌えだからいいんだよ。と言われたらそうですか。となりますけどね。ギャグだとしたらそれなりに笑えたかな。
切り


電波女と青春男1話視聴
作画クオリティが凄まじいなぁと。でもちょっと会話に乗りきれなかったかなぁ。エリオが可愛い。今後、青春具合を見せてくれるのなら楽しめそう。
継続視聴


へうげもの 1、2話視聴
どこが面白いんだと言われたら応えられないんだけど、ジワジワ来る面白さがあった。これはスルーしようと思ってたけど、意外といい感じ。
継続視聴予定


そふてにっ 1話視聴
こちらは日常系の萌えエロ枠でしょうか。まぁこれも他の日常系と同じく長く感じた。ギャグもそれほどと言った感じで…
切り


とりあえず、見たのはこれくらいですかね。あとは『青の祓魔師』『デッドマン・ワンダーランド』『もしドラ』は一応見る予定です。
TIGER & BUNNY』はスルーを決め込んでたのですが、評判が良さそうなので機会があれば見るかも。


にしても、見た17作品中、継続視聴が8本 視聴予定が5本 切りが4本か。
冬クールは完走が3本だから、やっぱり多いな……切りと書いた作品も普段だったら3話までは様子見するようなレベルではあるので、豊作だなぁという印象。
あと、こうやって書いてると僕はもうゆるゆるな日常系がダメなのかもしれない……前までは結構好きだったんだけどなぁ。
今回は軒並み評価低い。うーむ。

今のところは2トップで『花咲くいろは

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

『あの花』その下に『STEINS;GATE』『俺たちに翼はない』『電波女と青春男』って感じですかね。

てかこのエントリ無駄になげえ。あと、あのアニメお前の住んでるところでまだ放送してねーだろ。とか思った方、そこはスルーして下さい。